娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

京都へ小旅行に行ってきました。(その②)

前回の記事にて京都の地へ降り立った私と小学生二人組。

 

腹が減っては戦はできぬ。

 

ということで、京都散策の前に腹ごしらえをすることにしました。

 

スマホで検索したバイキングのあるお店を探してウロウロ。

 

京都駅から徒歩3分の所にあるお店に行ってきました♪

 

その時のごちそうの写真、忘れずにとりましたよ(笑)↓

f:id:kosodatemamaz:20170906132907j:plain

若干盛り方にセンスの無さを感じますが、そこはスルーでお願いします。

 

めっちゃ種類が多くてみんなでお腹がはち切れそうなほど食べました。

 

90分の時間制限いっぱい使い切り、大満足の昼食でした♪

 

食後、特にどこへ行こうと決めていたわけではなかったので適当にブラブラしようと思ったのですが

 

”そういえば、京都タワーって登ったことないな”

 

と気づいたので、行ってみることにしました。

 

登ってみると京都の街が360度見渡せ、有名な送り火の五山も見ることが出来てとても素敵なところでした。

 

f:id:kosodatemamaz:20170906132923j:plain

無料の双眼鏡があったのでのぞいてみると・・・

 

(上の写真のどこかが拡大されてます(笑))

f:id:kosodatemamaz:20170906132936j:plain

こんな感じでよーく見えました。

 

 

有名な神社仏閣の細工まで見えて、子ども達も大喜びでした。

 

京都タワーで30年ぶりに復活したという肝試しもやっていたのでチャレンジしてみましたよ。

 

中での事を口外すると呪われちゃうので言えませんが(;^ω^)

 

(大人の事情を察してww)

 

子ども達より母の方が大絶叫で、出てきてから

 

「ママの叫び声で、僕たち怖さがやわらいだよ」

 

と言われる始末(-_-;)

 

まぁ、それも含めて子ども達にとっては良い思い出になったようです。

 

保育園の迎えの時間があるので、電車に間に合わせるため急ぎすぎてお土産を買い忘れるというハプニングもありましたが、地元の駅のキヨスクで京都っぽいお土産を無事ゲットして家族に渡せました。

 

夏休み最後の日、お出かけできて本当に良かったです♪