娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近何だか忙しい日々です。

この一か月ほど、旦那の仕事が忙しくそれ自体はとてもありがたい事ではあるんですが、こちらも忙しい日々が続いています。 仕事、家事、子どもの事全般一人でやらなくてはいけないって結構大変です。 いや、シングルの人からしたら普通のことかもしれないで…

コールセンターのお姉さんの対応に感動。

結婚してから、年末調整の為の書類を初めて書いています。 何をどう書いていいのやらわかりません(´;ω;`) とりあえず、多分私の書くところは保険料控除の所だと思うのですが、控除証明書なんて見たことない・・・。 よーく考えたら、7年前にネットの生命保…

高校が行っている小学生、中学生対象の教室に参加してきました。

先日、長女とみらい教室と名付けられた教室に参加してきました。 本当は長男も一緒に行きたかったのですが、学校の登校日だったので行けませんでした。 教室の内容は宇宙のお話で、かなり壮大な内容でした。 講師の語りがとても面白くて、三時間もあった教室…

久しぶりに本を買ってみました。

子ども達は本を読むのが好きで、時々買ってやります。 でも、母はもっぱら携帯で読める漫画ばっかり(;´∀`) 本の種類にもよるかもしれませんが、やはり自己投資として本を読むことはいい事だと思います。 なので、久しぶりに自分が読みたいと思う本を買って…

地元のお祭りで神輿巡行に参加しました。

この10月8日の日曜日に氏神様の例大祭があり、神輿巡行の当番に当たっていたので参加してきました。 当日、父が担ぎ手になり、子ども達は子ども神輿を担ぐ・・・というか引っ張る?役目を果たしました。 母は何をしていたかというと、子ども神輿の見守り…

手軽に写真や動画が残せるっていいね。

ちょっと思い立ち、子ども達と一緒に昔の写真を見ました。 昔の携帯の時代は画像も小さく、粗くて残せていないけどスマホになってからはここぞとばかりにたくさんの写真を残しています。 三男がまだお腹にいるとき、自分のお腹を撮影した動画が残っていたの…

お弁当を買って食べました。

今日は病み上がりにパートを一日頑張ったのでかなり疲れました。 それで、夕飯を作るよりも自分の体を休めようと思って仕事帰りにスーパーに寄ってお弁当を買いました。 六人家族なのでお弁当も当然六個いるわけですが、好みが色々とあるので難しい(-"-;A ..…

三男が熱を出して保育園を休んでいます。

最近朝晩の冷え込みがすごいですよね。 私自身も朝は鼻水が出て嫌だな~という感じですが、子ども達の体は気候の変化になかなか追い付かず、咳をしています(;´・ω・) そんな中、昨日の夕方から三男が発熱中でまいってます( ノД`)シクシク… 本当は今日、出勤の予定だ…