娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに入ってからの子ども達の様子。

長女は部活の総体があり、三年生の先輩はこの大会を持って引退となるのでどこまで残れるかとチーム全体が一つとなり毎日練習を頑張っています。 小学校の時と違って夏休み感はゼロのようで本人も弟たちがのんびりしているのを横目に 「小学校に戻りたい」 と…

誕生日をめぐる喜びと後悔。

数日前の事ですが、私は37歳になりました。 誕生日の朝、起きてきた娘が開口一番 「ママ、誕生日おめでとう」 と言ってくれてすごくうれしかったです。 それを見た次男も同じくおめでとうを言ってくれました。 さすが空気が読める次男です(笑) 長男はそん…

いよいよ夏休み開始!学童保育で私が望むこと。

世のママ達にとって、夏休みの過酷さたるや・・・。 というのは大げさでしょうか(;´・ω・) でも、暑さMAX状態で言うことを聞かない子ども達の相手をしなくてはいけないって相当の苦行だと思いませんか? そこで、今年は学童保育のお世話になることにしまし…

まさか一年後に芽吹くとは・・・。

最初に、コレ↓なんの芽だかわかりますか? 答えは、スイカの芽。 これが生えてるのは砂利の敷き詰めてある我が家の庭です。 実はコレ、去年の夏にこの場所でスイカの種飛ばし大会をしたんですが、その時の種が一年の時を経て芽吹いたようです。 去年、種飛ば…

バストアップサプリメントに興味津々なお年頃です。

このタイトルだと、娘が興味津々のように聞こえますが・・・すみません、母の話です(笑) すっかり夏らしい暑さが続いている今日この頃、夏休みも目前で間違いなく水遊びの機会が増えます(;^_^A 暑いのに子どもの水遊びの様子を見るだけで我慢できるはずあり…

仕事の後で、仲間とランチ&カラオケに行きました♪

今日は9時~12時のシフトだったので、同じ時間に上がる職場の仲間とランチ&カラオケに行く約束をしていました。 ところが、ちょっとしたアクシデントがあり予定より一時間長く残ってほしいと上司から依頼がありました。 約束は覚えているけど、仕事はもっと…

パート先で健康診断を受けました。

昨日、年に一度の健康診断の日でした。 最初に胸部レントゲンを撮ってもらいました。 金属がついているとだめらしいので、カップ付きインナーを着ていきました。上にTシャツを着ていたらそれも脱いでくださいと言われました。 どうも、きらきらしてたので映…

買いたい物が買えると、ストレスも飛んじゃいます♪

昨日パートが休みだったので、ニトリに買い物に行ってきました。 一番の目的のモノはコレ↓ ゴミの分別スタンド。 これまでは段ボールの空き箱を使っていたんだけど、場所を取るし統一感もないしでどうにかしたいとずっと思っていました。 そしたら、こんな素…

この土日のいろいろと、トマトの生命力の強さ。

この土日はパートのシフトが入っていたので、家族でお出かけすることはありませんでした。 土曜日は娘をバレーの合同練習会場に送り届け、三男を保育園に放り込んでからパートにいったんですが、パパが仕事なので長男と次男は二人でお留守番をしてもらいまし…