娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

コールセンターのお姉さんの対応に感動。

結婚してから、年末調整の為の書類を初めて書いています。

 

何をどう書いていいのやらわかりません(´;ω;`)

 

とりあえず、多分私の書くところは保険料控除の所だと思うのですが、控除証明書なんて見たことない・・・。

 

よーく考えたら、7年前にネットの生命保険に加入し、毎月しっかり引き落とされているというのに引っ越した後、住所変更していなかった( ゚Д゚)

 

しかも、インターネットから簡単に色々と変更できるのに、マイページにログインすらした記憶もない。

 

ずーーっと放置してきた。

 

当然、ログインIDもパスワードも分かるわけがない_| ̄|○

 

困った挙句に、フリーダイヤルのお客様相談窓口に問い合わせてみました。

 

そしたらね、対応してくれたお姉さんがすごく親切で優しい口調で、なんかとても安心できたし、話もきちんと聞いてくれてとてもうれしかったんですよ♪

 

コールセンターっていう仕事は、ほんとに色んなお客様の相手をしなくちゃいけないし、大変な仕事だと思います。

 

顔が見えない分、一言一言を丁寧に発していかなければ誤解を招く事もあるだろうなと思います。

 

今日の経験をもとに、自分も仕事でお客様と電話で話すときに丁寧を心がけたいなと思いました。

 

話がずれましたが、保険の方は無事に住所や電番、メールアドレスなどの変更もできて、控除証明書も再発行してもらえることになりました。

 

これで無事に会社の方にも書類を提出できそうです。

 

 

それにしても、また台風が接近中ですね。

 

小学校では台風で警報が出たら学校が休みになってしまうので、給食をストップさせて、登校できるとなったらお弁当を持たせてくださいだって。

 

子どもはお弁当を喜ぶけど、こっちはね・・・(-_-;)

 

まぁ、なにはともあれ被害が最小限であることを願うばかりです。