娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すねが”つる”という症状に悩んでいます。

ふくらはぎがつるというのは、大多数の人が経験すると思うんですがここ数日何度か脛がつり激痛に見舞われています。 共通して就寝中に起こっているのですが、それはもう痛くて痛くて・・・(´;ω;`)ウゥゥ 実は四人目妊娠中(33歳の頃)に初めて脛がつるとい…

日々はあっという間にすぎていく。

年齢のせいでしょうか・・・。 夏休みってこんなに短かった?? と思えて仕方がありません。 お盆明けから仕事も忙しく、学校の美化作業や地域の盆踊り大会などもあったりでバタバタと過ごす日々でした。 そして、今日気づけば子ども達の夏休みも残り一週間…

お盆休みはあっという間に終わってしまいました。

五日間のお盆休みはあっという間でした。 夏休みだといっても仕事をしているのでゆっくり子ども達と過ごせていなかったので、この五日間はたくさん遊んだり、じっくり関わってやる事ができてよかったです。 以前も記事に書いたことがありますが、我が家の毎…

プチ家族旅行に行ってきました。

世間はお盆休み。 我が家でも全員の休みがそろったので、久しぶりに遠出をしようということになりました。 天候が心配だったので、室内で遊べる施設にしようかと出発し高速道路に乗って走っているうちに、みるみるいい天気になってきました。 休憩で止まった…

久しぶりに図書館で本を読んでみました。

家にいても冷房代もかかるので、先日子ども達と一緒に市立図書館に行ってきました。 10時から開くので駐車場が混むことも考え早めに行くことにしました。 まだ駐車場には空きがたくさんあって停めるのに苦労しなかったので良かったです。 図書館に入ると早…

夏休みの宿題でお弁当作り!?

中学生の長女の宿題に 「誰かのために作るお弁当」 という家庭科の宿題が出ていました。 冷凍食品ゼロ。 栄養や彩りを考えた手作り弁当を作る・・・。 なかなか難しいけど、すごく生活力を鍛えてくれる宿題だなあと感心しました。 さて、そんなお弁当作りで…

旦那の誕生日と子ども達のテンション。

また数日前の話ですが・・・ 旦那も誕生日を迎え、私と同じ37歳になりました。 夫婦で10日しか誕生日が違わないのですが、私の方が早いのでほんの少しだけ年上っぽくて嫌です(;´・ω・) なので、旦那の誕生日が来るのがうれしいのです。 複雑な乙女心(笑) そん…