娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

お盆休みはあっという間に終わってしまいました。

五日間のお盆休みはあっという間でした。

 

夏休みだといっても仕事をしているのでゆっくり子ども達と過ごせていなかったので、この五日間はたくさん遊んだり、じっくり関わってやる事ができてよかったです。

 

以前も記事に書いたことがありますが、我が家の毎年恒例のスイカの種飛ばしもやりましたよ( ´∀` )

 

今年は四歳になった三男も立派に参加しました♪

 

食べ終わった後の皮も、近くの使われていない畑に投げて遊びました。

 

あ、もちろんうちの土地です(;^_^A

 

あとは、手持ち花火大会もしました。

 

千円くらいのけっこうたくさん入っている花火を買ったのですが、六人でやってたらすぐに無くなってしまい少し物足りなさを感じてしまいました。

 

でも、「少し足りないくらいがちょうどいい」の精神を植え付けたいので余分は用意しませんよ(笑)

 

旦那の実家にも遊びに行きましたが、大人と子ども合わせて14人はにぎやかでした~(;´・ω・)

 

うちの長女が一番上なので、上は12歳下は2歳、さまざまな成長の様子が見ていて面白かったです。

 

次男と三男は4才離れているのですが、従弟も同じ年齢なので次男にしてみたら子分が二人という感じで、引き連れて遊んでいました。

 

来年はまた勢力図が変わりそうで今から楽しみです♪

 

予定の無い日は毎日寝坊で、朝早く起きなくていいのって本当に贅沢で幸せだ~と感じちゃいました。

 

そんな日々も終わりを告げ、明日からはまたフル稼働ですよ~(;・∀・)

 

頑張ろう、私!