娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

旦那の誕生日と子ども達のテンション。

また数日前の話ですが・・・

 

旦那も誕生日を迎え、私と同じ37歳になりました。

 

夫婦で10日しか誕生日が違わないのですが、私の方が早いのでほんの少しだけ年上っぽくて嫌です(;´・ω・)

 

なので、旦那の誕生日が来るのがうれしいのです。

 

複雑な乙女心(笑)

 

そんな旦那の誕生日パーティーのメニューはこちら↓

f:id:kosodatemamaz:20170803232304j:plain

 

毎回パーティは楽しいけど、宴の後の片付けが厄介。

 

なので、今年は大皿に100均でゲットした紙皿を使ってみました♪

 

すごくごちそう感が出ていいと思いませんか?( ´∀` )

 

デザートはケーキではなくフルーツポンチにしてみました↓

f:id:kosodatemamaz:20170803232316j:plain

 

炭酸がすごくさっぱりとした後口で、夏らしいデザートでした(o^―^o)

 

しかし、いつもの事ながら怪獣三人衆はそれぞれ自由すぎ・・・。

 

長男は見たいテレビがあるからといって呼んでも食卓に来ない。←これにはママ激怒。

 

次男は取り皿にたくさん取りすぎて食べるのに時間がかかりすぎ。

 

三男は肉ばっかり食べて。

 

みなさん、父へのお祝いの気持ちはありますか~?と聞きたくなるようなテンションの子ども達。

 

唯一、娘だけは誕生日パーティの飾りを作ってくれてお祝いムードを盛り上げてくれました。

 

やっぱり、こういう時女の子はいいなとついつい比べてしまいます(;^_^A

 

誕生日パーティのあと、「君の名は。」のDVD鑑賞会をしました♪

 

新作だから二泊しか借りられなくて時間が取れなかったので一回しか見れなかったのが悔しいです。

 

一度見ただけじゃ受け止めきれないほどの内容で、とても面白かったです。

 

ネタばれになるといけないけど、私的には玄関扉や電車の乗車口の扉の開閉時のアングルがすごく新鮮で面白いなと感じました。

 

話の内容やないんか~いと突っ込まれそうですね(;゚Д゚)

 

最後、ハッピーエンドで本当に良かったです♪

 

いつか、地上波で放送される日が来ることを楽しみに待ちたいです(笑)