娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

久しぶりに本を買ってみました。

子ども達は本を読むのが好きで、時々買ってやります。

 

でも、母はもっぱら携帯で読める漫画ばっかり(;´∀`)

 

本の種類にもよるかもしれませんが、やはり自己投資として本を読むことはいい事だと思います。

 

なので、久しぶりに自分が読みたいと思う本を買ってみました。

 

↓の二冊。

 

 

 

f:id:kosodatemamaz:20171014120145j:plain

 

右の本は、前に本屋に行ったときに見かけて面白そうだなと思ったのですがその時は手持ちがなかったので諦めていた本です。

 

左の本は、パッと表紙を見ただけで”めっちゃ面白そう!”と惹かれるものがあったので即買いしちゃいました。

 

とりあえず、左のカップ焼きそばの本を先に読んでみました。

 

クスっと笑える内容でとても面白かったです。

 

カップ焼きそばを作るという何の変哲もない出来事が、表現する人の違いでこうも違うものになるのか!と感心させられます。

 

ちなみにその内容を参考に私がそれを書くと・・・

 

*********************************************************************************

 

子ども達がいない平日のお昼、昨日の残り物もない。

ストック食品を探してみたらカップ焼きそばを見つけることが出来た。

そのパッケージを見ると、急に焼きそばの味が口の中に広がる感覚がして、どうにも食べたい気持ちが抑えられなくなった。

 

急いでやかんを火にかけ、その間にパッケージを開けかやくとソースを取り出しかやくを麺の上にあけ、お湯が沸くのを待つ。

お湯が沸くのを待つ時間は長く感じるが、その間に湯切りの際の注意事項を読み昔大失敗した出来事を思い出し、今日は失敗しないぞと密かに決意をする。

お湯が沸いたので注ぎ、ふたをして待つ。

三分だっけ?五分だっけ?という疑問が急に湧き、再度パッケージを確認してみる。

五分か・・・長いな。

そう感じながら掛け時計を見て、何分までだなと確認をし手持ち無沙汰になったので携帯のゲームを始めてみる。

うっかり熱中して、一分も過ぎてしまったことに気づき慌ててお湯を捨てるが、慌てすぎて蒸気をまともに眼鏡にあびて真っ白な世界になってしまった。

少しお湯の切れが悪かったのか、ソースを絡めてみたがなんだかブヨブヨとした感じが否めない。

”焼きそばと言ってるが、やっぱり茹でそばだよ。”

と思いながらも、濃厚なソースの味に

”空腹で食べるカップ焼きそばってなんでこんなにおいしいんだろう”

と感心させられる私だった。

 

**********************************************************************************

 

という感じかな(笑)

 

右の本は今まだ読んでる途中ですが、私自身は一人っ子で、兄弟のいる旦那や子ども達それぞれに当てはまるなぁと思う事がたくさん書かれていて面白いです。

 

やっぱり、売れてる本は心に響くものがありますね~。

 

今日はつたない創作まで書いたので長くなっちゃいましたね(笑)

 

では、また次回。