娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

プチ家族旅行に行ってきました。

世間はお盆休み。

 

我が家でも全員の休みがそろったので、久しぶりに遠出をしようということになりました。

 

天候が心配だったので、室内で遊べる施設にしようかと出発し高速道路に乗って走っているうちに、みるみるいい天気になってきました。

 

休憩で止まったサービスエリアで緊急会議を開いたところ、行先を変更し淡路ワールドパークonokoroへ行くことになりました♪

 

f:id:kosodatemamaz:20170813090900j:plain

実はずっと行ってみたかったのですが、自宅からかなり遠いので日帰りで行くのはきついかなと諦めていました。

 

でも、今回父が運転を頑張ってくれるということになり念願がかなうことになりました( ´∀` )

 

せっかくなので家族全員がフリーパス付チケットを買い、乗り物毎の値段を気にすることなく思う存分遊ぶことができました。

 

施設にある遊具はどちらかというと小さい子向けという感じでしたが、のんびりとした雰囲気で遊べて良かったです。

 

中でも、暑い日になったので雪女という-20℃の世界を体験できるアトラクションはとっても涼しくて何度も出たり入ったりをしました。

 

入口にいるスタッフさんにも顔を覚えられ、顔パス状態♪←フリーパスのお陰だけど(笑)

 

沢山遊んだあとには、施設内の足湯につかりました。

 

オーシャンビューで遠くを行くヨットやら貨物船を眺めながら、足の疲れも癒され最高のひと時でしたよ。

 

帰りに明石海峡大橋から見えた夕焼けがとてもきれいで、いい一日だったなぁとほっこりしました。

 

f:id:kosodatemamaz:20170813092332j:plain

帰りの車の中、娘と三人の怪獣君たちはすやすや夢の中でした♪