娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

丹後王国「食のみやこ」へ遊びに行ってきました♪

先日、娘が言いました。

「勉強ばっかりで頭が痛い。遊びたいよ~」

と。

 

中学生になって部活で毎日忙しく、家に帰ってきても2時間は勉強に費やし、そんな中でも家の手伝いまでやってくれる娘です。

 

SOS信号もちゃんと受け止めてあげたいと思い、土曜日は一日リフレッシュ休暇だぞ!と決めて家族で出かけてきました。

 

朝起きてすぐにお出かけを緊急発表すると、子ども達は大喜び。

 

そんな喜ぶ姿を見ると、パパもママもうれしいものです。

 

そして、朝ごはんを食べてママが家事を済ませている間にそれぞれリュックに着替えなどを用意するように指令を飛ばしました。

 

すると、三男が

 

「お弁当は~?」

 

と言い出しました。「食のみやこ」に行くので当然お昼ごはんもそこで食べるつもりです。なので、

 

「お弁当は今日は作らないよ~」

 

と三男に言って、洗濯物を干しに外に出ました。

 

干し終わって帰ってくるとなんと・・・

 

f:id:kosodatemamaz:20170626103925j:plain

お弁当ができていました( ゚Д゚)

 

「お弁当できた~」

と満足気な三男。

 

お菓子と、自分の朝ごはんの食べ残しですけど・・・(;´∀`)

 

とりあえず本人大真面目なので、リュックに入れて持っていきました。

 

現地に到着したのは11時頃だったので、お店が混む前にお昼ご飯を済ませました。

 

子ども達は窯焼きピザのお子様セット、大人は二種類のピザを頼んで食べました。

 

生地が薄目でカリッとしていて、トマトや水菜が乗っていたんだけど、シャキッとした食感やトマトもすごく甘みが強く美味しかったです。

 

お腹いっぱいのはずなんですが↓

f:id:kosodatemamaz:20170626105259j:plain

食後すぐに移動した玉ねぎ型のハウスの中でお弁当を出して食べる三男と、それにたかる次男・・・(;´・ω・)

 

三男はたくさん食べて、この後生理現象が起こったのですが、慌てて身障者用トイレに駆け込みおむつ交換をしようとしたら突然警告音のようなものが鳴り響きました。

 

三男は壁にあった引っ張るものが気になったみたいで、ママがう〇ちに気をとられているすきに引っ張ったみたいです(-_-;)

 

慌てて表の復旧ボタンを押しましたが、職員の方も駆けつけてくれてお騒がせしてしまいました。

 

色々なハプニングもありましたが、娘はしっかりリフレッシュでき、他の子ども達もイキイキと遊び、とても良いお出かけになりました。