娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

ワイルドヤムという女性向けサプリメントが気になってます。

結構前から健康診断ではいつも貧血気味だと言われてきた私。

 

 

専業主婦の時ならまだしも、仕事をしている今はふらつきとか疲れやすさはなるべく感じたくありません。

 

なので、最近は鉄のサプリメントを服用しています。

 

女性の貧血の原因としては鉄分不足と、毎月の生理による血液の消費が考えられるわけですが、この生理がまた曲者。

 

特別ひどいというわけではないけど、生理痛もあるので毎月生理の三日目くらいまではつらいです。

 

それで、それが改善できるサプリメントがあればいいのになと思って調べてみました。

 

すると、最近ワイルドヤムというサプリメントが話題だという事を知りました。

 

なんでも、排卵後分泌されるプロゲステロンという女性ホルモンを補強する働きがあるんだとか。

 

そのおかげで生理痛や、更年期障害の緩和にまで効果が期待できるそうなんです。

 

アラフォー女子、更年期障害に対して非常に未知で恐ろしい物という感情を抱いています(;´∀`)

 

今の悩みである生理痛と、将来的には更年期障害にまで効くと聞けば、飲まないわけにはいかないですよね。

 

しかも、ワイルドヤムにはバストアップ効果もあるのだとか!

 

え、なんで?

 

と思いますよね。

 

それがどうやら、女性ホルモンのプロゲステロンに作用するということは、その働きである乳腺の発達を促す働きをより強力にサポートすることにつながるということなんですって。

 

服用の仕方も、女性ホルモンのバランスを崩さないように生理周期に合わせて飲むことになるそうです。

 

単純に毎日飲むのではなく、自分の生理周期を踏まえることで自分の体調変化にも目を向けるということにつながると思います。

 

世の中、色んな研究が進んで女性に嬉しいサプリメントがたくさん開発されてすごくありがたいなぁと感じちゃいますね。