娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

スマホで簡単に投資ができる「投資アプリ」に夢中の夫婦

そんな親の気持ちなんて知らずに、子供達はクリスマスに夢中。

 

そして、親はiPhoneのアプリでの投資に夢中(笑)

 

最近はスマホがあればアプリをダウンロードして投資が

できるみたいです。

 

●トラノコ

投資口座に申し込み、提携している家計簿アプリからおつりデータを収集。

<提携している家計簿アプリ>

・Money Forward

・zaim

・Moneytree

そこに入力した際の「おつり」分(実際には引き落としの際に設定した銀行口座から自動引き落としされる分)で、投資できますよーという投資アプリです。

 

投資先も3種類「安定重視の小トラ」「バランス重視の中トラ」「リターン重視の大トラ」の中から選択することができるみたいです。

 

おつり分で投資ということで「5円以上」から投資できるみたいですが、提携している家計簿アプリをつけている前提ですし、正直「月〇円」というほうがわかりやすいですよね・・・

 

ということで、面白そうだけど保留中の投資アプリ。

 

参考サイト:

toranoko.com

 

 

●ウェルスナビ

ロボアドバイザーが考えて運用してくれる投資アプリです。

ロボアドバイザーなんて最新っぽいし失敗しなさそうですよね。

ロボットが運用するだけで普通に投資なので最低資金が10万と結構かかります。

 

こちらも口座開設の必要がありますが、自分で一から勉強して選ぶよりはラクで良いですよね~

 

とはいえ、何にどれだけ投資されて結果がどうなのかポートフォリオスマホで見れますし、分別管理・投資者保護基金による資産の安全も確保されているので安心!

 

(損失が出ないということではなく、投資会社が破たんしても資産が1000万円まで保護されますよーってことですね)

 

それなりの金額が必要ですが、ちょっと安心できる感じの投資アプリです。

 

参考サイト:

www.wealthnavi.com

 

 

●ストックポイント

提携している先のポイントを貯めて、そのポイントだけで投資できるというアプリ。

運用するためのポイントはドットマネーと近々セゾンカードの永久不滅ポイントも使えるようになるそうです。

 

ただ、交換レートが悪く、提携しているポイントも少ないため、あまり実用性はないとか。いろいろなポイントで投資できるということなしなのですが、残念すぎる(楽天ポイントとかAmazonポイントも使えると便利なのに!)

 

今後に期待の投資アプリ。

 

参考サイト:

www.stockpoint.co.jp

 

 

●DMM FX

実は資金5万円からFXにも挑戦中。

正直パソコンよりスマホアプリが便利でわかりやすい、FX投資アプリ。

 

取引するだけでもらえるポイントも4,000円近く貯まったこともあり便利です。

(1ポイント=1円)

貯まったポイントは再度FXの資金に回すことも、出金することも可能ですよ。

 

損するリスクもありますが、1日500円とかなら結構いけますw

 

参考サイト:

xn--fx-2j6c971ajqdo9r0o0de9s.net

 

 

●One Tap BUY

1,000円から株が買えるスマホアプリ。

普通株は1株何円と株単位で購入しますが、この投資アプリは金額指定で1,000円から株式投資をすることができるそうです!

 

しかも、

01:株を選択

02:金額を指定する

03:買うをクリック

04:取引終了

とかなり簡単。

 

しかも、購入する株も米国株(AmazonMicrosoftFacebookなど超有名株)、日本株Toyota、Yahoo、任天堂など有名企業)も有名企業ばかり!

 

投資アプリなのに中・長期用に株の自動積立もできます。

 

テレビ番組(がっちりマンデー)とかにも放送されているのでちょっと安心ですよね。

 

ちなみに、こんなに少額&簡単に変えるのに株の配当金まで受け取ることができます。

(配当日までに株式を保有又は購入していれば)

 

憧れの株式投資

これはかなり前向きに検討したい投資アプリです~

 

参考サイト:

www.onetapbuy.co.jp

 

こんな感じで夫婦で投資雑誌や投資アプリの評判を探してはどれにどの程度投資するか考えるのが楽しい毎日です。

(考えるばかりですが)