娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

お弁当を買って食べました。

今日は病み上がりにパートを一日頑張ったのでかなり疲れました。

 

それで、夕飯を作るよりも自分の体を休めようと思って仕事帰りにスーパーに寄ってお弁当を買いました。

 

六人家族なのでお弁当も当然六個いるわけですが、好みが色々とあるので難しい(-"-;A ...アセアセ

 

とりあえず、ハンバーグ弁当は外せないと二つ買ってみました。

 

後は、オムライス弁当と天丼、プレミアムカツ丼、チャーハンと焼きそばのセット。

 

誰がどれを選ぶかはお任せだったのですが、一番ボリュームのあるハンバーグ弁当をとったのは4歳児でした( ゚Д゚)

 

見事に白ご飯が残っておかずだけが無くなりましたΣ(´∀`;)

 

部活帰りで一番エネルギー不足の長女は可愛らしいオムライス弁当だったものだから、一つ食べても足りず、結局四歳児の残した白ご飯を食べてくれました。

 

長男はチャーハンと焼きそばのセットがうれしかったようで、珍しく文句のでない夕食になりました。

 

次男はハンバーグ弁当を一時間もかかってちまちま食べていましたが、結局お腹がいっぱいになりハンバーグを残し明日の朝食べる羽目に・・・。

 

メインが残るってどうなの(;^_^A

 

お弁当の食べ方ひとつとっても個性的です。

 

ちなみに、ママが食べたのは天丼。

 

昔から天丼が大好きな私、今日もウキウキしながら食べていたのですが・・・

 

病み上がりのせいか、年のせいか天丼の油が胸につかえてちょっと気持ち悪くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんなことなら長女に天丼を譲ればよかった。

 

もしくはミニサイズのお弁当にすればよかったと反省。

 

余談ですが、今日職場で私の年齢が37歳だという話になったとき

 

「うそ~、32歳くらいやと思ってた~」

 

と言われましたよ( ̄▽ ̄)

 

ふふふ、若く見えるって素敵☆

 

お世辞であることは明白だが、そこはあえて気づかないフリ(笑)

 

と、喜んだ昼間の出来事がすっかり飛んでいく天丼事件でした。