娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

三男が熱を出して保育園を休んでいます。

最近朝晩の冷え込みがすごいですよね。

 

私自身も朝は鼻水が出て嫌だな~という感じですが、子ども達の体は気候の変化になかなか追い付かず、咳をしています(;´・ω・)

 

そんな中、昨日の夕方から三男が発熱中でまいってます( ノД`)シクシク…

 

本当は今日、出勤の予定だったのですが熱が下がらず保育園に行けないためお休みさせてもらいました。

 

休み希望の連絡って本当に気が引けちゃいます。

 

どうやっても迷惑をかけてしまうのが分かっているから・・・(-_-;)

 

でも、嫌な顔もせず(って電話だから見えないけど)お子さん看病してあげてくださいねって言ってもらえて本当に有難い職場です。

 

子育てしながらの仕事って、やっている人は世の中にたくさんいるけどみんな本当にすごいなぁって思っちゃいます。

 

私なんて週20時間未満で気楽に働かしてもらってる方だと思うけど、正社員とかでやってる人の日々の生活ってどうなってるんだろうって思います。

 

やっぱりすごく要領がいいんだろうな~とか。

 

ネットで出てる記事とかを読ませてもらうと、まとめて総菜を作って冷凍保存とか当たり前みたいだし、洗濯とかも家族が多くても夜の時間をうまく活用して電気代も時間も節約しちゃうって。

 

もう、驚きを通り越して師匠と呼ばせていただきたいくらい。

 

え、なんか、今日の記事何が言いたいのかわからないって?

 

私も良く分からなくなってきた・・・(;´∀`)

 

昨日、布団をけ飛ばす三男の見張りで夜あまり眠れなかったから頭がぼーっとしてます。

 

今日は昼ごはんを食べたら、三男と一緒にお昼寝しまーす。

 

皆様も体調の変化にはご注意くださいね~。