娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

またしてもスイカネタですが。

以前、スイカの種飛ばしについての話題を書きましたが・・・。

 

f:id:kosodatemamaz:20170923090640j:plain

夏休みに子ども達と庭に向かってスイカの種飛ばしをしていたのですが、なんと↑のように成長しています。

 

8月の終わりごろに20cmくらいの長さに伸びて感動していたのですが、そのまま放置していたらスイカの赤ちゃんまでできてました。

 

食物のたくましさってすごいですよね。

 

草にまみれながらもぐんぐん生長し、今では2mくらいまでツルが伸びています。

 

黄色い可愛い花の下に、ぷっくりとミニサイズのスイカがなっている様子は、なんか心がキュンってしちゃいます。←若干引かれそう(;´∀`)

 

しかし・・・。

 

朝晩の冷え込みはすっかり秋。

 

このスイカちゃんたちの運命を考えると切なくなります。

 

ネットの情報によると、スイカの適温は25℃~30℃だとか。

 

日中ならまだそれくらいはあると思うけど、夜はもう涼しいを通り越して寒いくらいじゃないですか( ;∀;)

 

さすがに、ヒーターを付けて保温するほど”どうしてもこのスイカを育てて食べたい”という欲求は湧きません( TДT)ゴメンヨー

 

ただ、せっかくここまで育ってくれたスイカちゃんを子ども達と一緒に目に焼き付けておこうと思う私です。

 

きっと、こういう事も思い出の一つとして何かしら子ども達の心に残ってくれるのではないかと思います。

 

それにしても、スイカってこんな小さな時から黒い筋がはっきりとあるのね。

 

37歳にして初めて知ったわ・・・Σ(´∀`;)