娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

誕生日をめぐる喜びと後悔。

数日前の事ですが、私は37歳になりました。

 

誕生日の朝、起きてきた娘が開口一番

 

「ママ、誕生日おめでとう」

 

と言ってくれてすごくうれしかったです。

 

それを見た次男も同じくおめでとうを言ってくれました。

 

さすが空気が読める次男です(笑)

 

長男はそんな事知らないよ~という顔でいつも通り?の様子でした。

 

前日から

 

「誕生日は家事しないデーだからね!」

 

とわがままな事を言っていたのですが、娘は何も言わずに朝食の準備を始めてくれて”なんて、素敵な娘に成長してくれたんだろう”とうれしく思いました。

 

もちろん、現実的には家事を一切しないわけにはいかないし、片付けとか洗濯とかやるべきことはやりましたよ。

 

でも、子ども達がそれぞれにママに気を使って手伝ってくれたりしたので随分楽でした( ´∀` )

 

いつも、当たり前のようにお手伝いができるような子になってくれればなぁ・・・というのは贅沢な望みですね・・・(;^_^A

 

夜ごはんは大好きなお寿司をお持ち帰りしてお腹いっぱい食べさせてもらいました♪

 

60貫入って2600円のお得なセットがあって、それと特選ネタの二人前1000円で消費税込みでも4000円弱のごちそうです(笑)

 

いくら回る100円寿司でも、6人家族でお腹いっぱいにしようと思ったら6千円はいくので、持ち帰りのありがたさを感じます。

 

ここまではうれしかったこと。

 

後悔というのは、実は旦那から

 

「誕生日だから何か欲しい物ある?」

 

と聞かれたんですが、

 

「十分満たされてるからいいよ」

 

とお断りしてしまったんです。

 

いやいや、よく考えればめっちゃ欲しい物だらけなんですよ!?

 

ちょっといい女ぶりすぎたかも(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁ、お寿司でチャラですが(笑)

 

何はともあれ、この一年も元気に明るく楽しく過ごしていきたいものです!