娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

買いたい物が買えると、ストレスも飛んじゃいます♪

昨日パートが休みだったので、ニトリに買い物に行ってきました。

 

一番の目的のモノはコレ↓

f:id:kosodatemamaz:20170706135602j:plain

ゴミの分別スタンド。

 

これまでは段ボールの空き箱を使っていたんだけど、場所を取るし統一感もないしでどうにかしたいとずっと思っていました。

 

そしたら、こんな素敵アイテムを発見してしまいました(*`艸´)ウシシシ

 

とりあえず、二つしか袋がかかってないけど凸凹の部分をうまく使えばあと二袋くらいはかけられそうです♪

 

これで、素敵主婦へ一歩近づけたでしょうか(笑)

 

元々雑貨などを見るのも大好きな私。

 

店内を見て回っていると、リーズナブルでおしゃれな物がたくさんあって”あれも、これもいいなぁ~”と物欲が湧いてきました(;´∀`)

 

予算にも限りがあるので、かなり厳選して選んだのがコレ↓

 

f:id:kosodatemamaz:20170706134952j:plain

ランチマット♪

 

たくさんの種類があったんですが、撥水加工の水拭きができるタイプのランチマットにしてみました。

 

本当は1人一枚ずつ用意ができればいいんですが・・・

 

何せ、我が家には怪獣がいるので多分ランチマットもテーブルクロス引き並みの扱いを受け甚大な被害がでることが予想されます。

 

なので、とりあえず食卓の真ん中におしゃれな感じで配置してみました!

 

ちなみに、ど真ん中の鍋敷きは数年前に100均で購入したものです。

 

ちょっといい感じじゃないですか?

 

濃い茶色と緑、そして白いラインのコントラストが私的にはツボです(笑)

 

あまりのひどさに(壁の落書きとか、部屋のちらかりとか・・・)写真でお見せできませんが、カーテンも深緑なので食卓とのバランスを見てるとすごく落ち着いた感じになりました。

 

プチ贅沢という感じですが、ちょっとした物でも自分がやりたいようにできる、欲しい物を買えるというのはかなりストレス発散になります。

 

それでなくても、日々にぎやかに過ごしているのでこういったちょっとしたことが精神的な余裕を生むことにもなります♪

 

しばらくは、ニコニコご機嫌で育児ができそうです(笑)