娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

この土日のいろいろと、トマトの生命力の強さ。

この土日はパートのシフトが入っていたので、家族でお出かけすることはありませんでした。

 

土曜日は娘をバレーの合同練習会場に送り届け、三男を保育園に放り込んでからパートにいったんですが、パパが仕事なので長男と次男は二人でお留守番をしてもらいました。

 

正確には、じいちゃんとばあちゃんがいるので二人きりではありませんが、一緒に過ごすわけでもなくそれぞれに好きに遊んでいます。

 

長男はものすごくインドア派なので、ゲームばっかり。

 

次男は、基本動くのが好きなので外で遊びたいのですが、ママが留守中は家にいてもらわなくては困ると言ってあるので家の中でおもちゃを出し放題、暴れ放題だったようです。

 

日々の掃除も、やってもすぐ汚されてママのやる気も出やしない(;´∀`)

 

日曜日はパパが休みだったので、できる家事をお願いしたら

 

「洗濯物を二回干すって、何その苦行」

 

と言われました。

 

六人家族の洗濯物を舐めてもらっちゃ困りますよ~(笑)

 

しかも、干して終わりじゃないのよ~。たたんでタンスにしまうとこまでやってから「苦行」って言ってよ~。

 

と心の中で思ったけど、余計な事を言うと手伝ってくれないので黙っておきました(-_-;)

 

 

話変わって、去年トマトを植えていたプランターから今年一本だけ芽が出てきました。

 

種から自分で?発芽して育つって、かなりの生命力だな~と感心していたのですがついに実も育ち始めましたよ♪

f:id:kosodatemamaz:20170703103354j:plain

一メートルを超える高さまで伸びて、それはもう立派に生長しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

赤く色づいて、収穫できる日が楽しみです(〃艸〃)ムフッ