娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

ママはまだ、心の準備ができていませんが・・・。

現在期末テスト期間中の娘。

 

テスト勉強がしんどいよ~といいながらも、毎日頑張っております。

 

そんな娘の身に大事件が起こったのです。

 

なんと、昨日パートから帰ると娘が

「ママ、どうしよう恐ろしい事が起こった~」

 

と叫びながら私にしがみついてきました。

 

何事かと話を聞いてみると、ラブレターをもらったというのです。

 

え・・・?

 

中学一年生ですけど?

 

こないだまでランドセル背負ってましたけど??

 

ママの頭の中は真っ白になりましたよ。

 

やっぱり、色々と進んでるのね今は・・・。と昭和生まれは感じます。

 

相手は、私も知っている子で娘と同じ小学校出身の同級生です。

 

あえてテスト期間中にラブレターとは・・・大物感が漂ってきますが、残念ながら娘はその子に対して全く恋愛感情はなく、むしろ、苦手なタイプだと言っています。

 

だから、娘にとっては”恐ろしい事”なんですね。

 

中学生になってから、あちこちでお付き合いをしているという話が聞こえてきますし、やはりそういう影響もあってその男の子も娘にラブレターをくれたんでしょう。

 

自分の娘が誰かに好きになってもらえるというのは、親としてはとてもうれしい事です。

でも、だからといってこんなに早くお付き合いとか、ママの心の準備はできてませんよ~。

 

娘としては、相手の子をなるべく傷つけずにお断りしたいようなので、言葉を慎重に選びながら手紙の返事を書くつもりでいるようです。

 

いやぁ、ほんとに子どもの年齢が上がってくるとまた違った気苦労がでてきますね~。