娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

今年の父の日は子ども達が大活躍でした。

昨日は父の日でしたね。

 

子どもが生まれて一歳くらいから、毎年父の日は私がイベント化して家族でパーティーをしてきました。

 

しかし、今年は中学生の娘と小学生の息子達、年少の息子がそれぞれに工夫してお父さんへ感謝を伝えました。

 

次男と三男は、手紙と似顔絵をプレゼントしました。(定番だね。)

 

次男は小学2年生なので、絵も字もしっかり書けますが三男のプレゼントは、絵にも文字らしきものにも長男の翻訳があり、とても面白い出来上がりでした。

 

でも、一生懸命に作ってくれたとお父さんはかなり嬉しそうでした。

 

そして、長女と長男は餃子の皮ピザを作ってくれました。

 

その時の写真がこちら↓

f:id:kosodatemamaz:20170619131300j:plain

映りが微妙なのは許してね・・・(;´∀`)

 

具材も自分たちで切って準備し、食べる専門ではなくちゃんとお父さんをもてなしてくれました♪

 

ほかには、お父さんリクエストの焼き鳥、その焼き鳥を子ども達に横取りさせないためのフランクフルト、コーンライス、厚揚げのあんかけが食卓に並びました♪

 

f:id:kosodatemamaz:20170619131343j:plain

 

焼き鳥、少なくね?

 

と思われたかもしれませんね。大丈夫この二倍量ありましたので、お父さんお腹いっぱいになりました。

 

まぁ、予想通り子ども達の焼き鳥略奪事件が勃発しましたが・・・。

 

中でも、三男の食い意地が半端なくてお父さんがよそ見している間にちゃっかり自分の口に放り込むという荒業を繰り出していました。

 

三男の将来象が少し見えてきた気がします(;´・ω・)

 

とまぁ、にぎやかな父の日でした。

 

家族そろって笑顔で過ごせる時間、きっと子ども達が巣立った後にも私と旦那にとってかけがえのない思い出として心に残っていくんだろうな。

 

そんな時間を大切に過ごしていきたいと改めて思った昨日でした。