娘×1+怪獣×3=何が起こる!?

子育て”絶賛奮闘中”の4児ママが日々の出来事をつらつらと書いていきます。

お風呂のイスを新調しました♪

お風呂のイスの寿命ってどれくらいなんでしょうか?

我が家のお風呂のイスは、記憶をたどれば恐らく5年ほど使用していたと思います。

 

最近、カビの根が深くなって掃除しても取れないし、なぜかザラザラとした傷みたいな物もついていて気になっていました。

 

カビにつては掃除をさぼってたんでしょ~と突っ込まれそうですが(;´・ω・)

 

とりあえず、そんなわけで新しい物にしたいなぁと思っていたわけですが、今日ついに某ニトリ(某いらないか・・・)にて新しいお風呂のイスをゲットしてきました♪

 

店舗内をうろついてると、お風呂のイスだけでなく”あれも、これも欲しい~”という状態でかなり長い時間見て回っていました。

 

ひと口にお風呂のイスと言っても、デザインから色、高さなど種類がたくさんあって、どれがいいのかとても悩みました。

 

これまで使っていたのが白いシンプルな物で、気に入っていたので結局は似たような物を選びました。

 

ただ、高さについては

 

①床に桶を置いて良い高さ

②蛇口下のちょっとした台に桶を置いたときに良い高さ

③腰の負担が少ない高さ

 

とあって10分くらいそれぞれの高さのイスとにらめっこしてしまいました。

 

傍目には結構変なお客だったかも?(;^_^A

 

でも、真剣に選んだイスを今日使用してみたら、家族みんなが

「新しいイス、いいね~」

と言ってくれたので、”私の目に狂いはなかったのだ!”と自己満足に浸っています(笑)

 

ちなみに選んだイスの高さは②でした♪

 

せっかく良いお風呂のイスを買えたので、今度からはもう少し真面目にお掃除します!

 

 

多分(笑)